fc2ブログ
なんてったって春。
今日は晴れのち曇りのお天気でした。
気温が高かったので、
とってもぽかぽかして気持ちが良かったです。








今日のviviはご機嫌さんでした。
さやいちが起きると直ぐにおやつを食べたvivi。
相変わらずの食欲で、
朝はおかわりを3回しました。
ま、これもいつもの事ですね(笑)







今日はとても春を感じたので
太陽が出てる時に、
窓をカシカシしていたので、
今日はお正月以来封印していたウッドデッキ遊びを
させてあげました。






前のめりで出て行ったのに、
久しぶりすぎて遊び方を忘れてしまったのか、
植木をくんくんしたりするだけでした(笑)







羽虫がviviの傍に寄って来て、
手ではらったのですが、
心配になったので、
ものの5分と経たないうちに中に入れました。
もうそろそろ虫たちが活気づく季節ですね(´Д⊂ヽウェェェン






窓を開けっ放しにしてしまったので、
お部屋の中にもしかしたら虫が入ってしまったかも!?と
思い、慌てて【チュッとおすだけノーマット】を
お部屋の天井に撒いたさやいちです(;´∀`)







そして昼間は【おしゃれキャットマリー】ちゃん毛布で
まったりしていたvivi。
夕方には窓の傍に移動したキャットタワーに乗って、
そこからお外を見ていました☆






夜は夜で【銀のスプーン三ツ星プレミアム】のウェットを
半分あげたのですが、
それだけでは足らず、
あげた傍からおかわりを要求したvivi。
『今食べたでしょ?』と言うさやいちの言葉には
耳も傾けずひたすら要求するので、
根負けしたさやいちでした(゚∀゚)アヒャ








尿の回数は3回。
昨日しなかったう○ちは昼間にして、
量が多め色は黒め、形は少し柔らか目な部分があるものでした。
全体的に良かったと思います。
呼吸の回数は30秒で18回。
まずまずです。







今日のviviです。







久しぶりで出たウッドデッキ。
腰がひけてます(笑)

↓↓↓

せ1





vivi様、
待ちに待ったウッドデッキ遊びですよ♪
なんてったってもう春ですからね☆
願いが叶いましたね☆






葉っぱをくんくんするvivi。

↓↓↓

せ2




せ3




せ5



せ6




せ7






お空を見るvivi。

↓↓↓

せ8




vivi様、
お日様の下はとっても気持ちが良いですね☆






【おしゃれキャットマリー】ちゃん毛布で、
ゴロゴロ言うvivi。

↓↓↓

せ10




爆睡するvivi。

↓↓↓

せ20





【炬燵布団テーブル乗せ】で優雅なvivi。

↓↓↓

せ30





キャットタワーに乗ったvivi。

↓↓↓

せ35






お外を見たり・・・

↓↓↓

せ36






さやいちを見たり・・・

↓↓↓

せ37




エアコン見たり・・・

↓↓↓

せ38





茶々丸を見たり・・・

↓↓↓

せ50






vivi様、
偵察、お忙しそうですね(;´∀`)





エアコンガン見しすぎ(笑)

↓↓↓

せ52







お外を見るvivi。

↓↓↓

せ53




vivi様、
高い所から見るお外はの景色はいかがですか?






茶々丸です。







今日の茶々丸は甘えん坊さんでした。
昼間はずっとさやいちのお布団の中に入っていたのですが、
さやいちがお布団カバーを替えたら、
とっても不満そうにしていた茶々丸。
夜には甘えん坊さんマックスで、
さやいちの膝に乗ったりしてきました。






お布団をめくると茶々丸。

↓↓↓

せ11






お布団カバーを替えようとしたら、
【ガリガリサークル】に避難した茶々丸。

↓↓↓

せ21





いつもと色の違うお布団カバーを点検。

↓↓↓

せ23





『なんであの色にしちゃったの?
また旦那様に「紫なんて!」って言われるよ』と抗議。

↓↓↓

せ25





いいでしょ、たまには(笑)
旦那様の紫に対する偏見はこの際無視(゚∀゚)アヒャ






『う~ん』。

↓↓↓

せ26





『いつもと違う』。

↓↓↓

せ28





君もしつこいねぇ~( ´Д`)=3ハァ






開脚?

↓↓↓

せ31





『前転しようか?』

↓↓↓

せ33





どーぞどーぞ、
お好きにどうぞ♪







チーム2階です。








黒丸とミミです。







リビングにいないので、
仲良く旦那様のお部屋で寝てるのかと思ったら、
どうやら揉めてる最中でしたヾ(゚Д゚;)ォィォィ

↓↓↓

せ12






角度を変えるとこんな事にΣ(゚Д゚;)ゲゲッ

↓↓↓

せ13




こら!
ミミはなんていう格好で反撃してるの(;´∀`)?!






『気の強い女だぜ・・・』。

↓↓↓

せ16






その後は仲直りして一緒に寝てました☆

↓↓↓

せ55





黒丸。
足がミミに乗ってるけど、
さっきの仕返しじゃないよねΣr(‘Д‘n)?

↓↓↓

せ56





ミミです。





出窓にいました。

↓↓↓

せ17





夜におやつをもらった後は、
【ガリガリサークル】ですりすり♪

↓↓↓

せ57








今日の夜ご飯です。

↓↓↓

0324.jpg





アスパラと新玉ねぎとプチトマトのサラダ、
かぼちゃのニョッキの
茄子とピーマンとエリンギのトマトソース、
アンチョビチーズトーストです。
お察しの通り、
昨日のかぼちゃのバター醤油炒めの残りを
ニョッキに改良しました☆
とっても美味しかったです♪






1月からスタートしたドラマの数々が
最終回を迎え、
春の新ドラマが始まるまで、
さて、何を観ようか?といつもの様に思ったさやいち。
今回はラッキーな事に大好きでいつも観てる、
【デスパレードな妻たち】のシーズン7が
【TSUTAYA】でレンタル開始されていました。







そういう訳で、夜な夜な、
いや、ほとんど早朝にそのDVDを観てるさやいち。
1週間レンタルなので、
毎日1~2話づつ観ています。
何度観てもこのキャストさんたちが好きで、
とっても楽しいのです。
まだ観ていない方で、
暇を持て余してる方は、
是非ともこのシーズン1から観てはいかがですか?
あぁ。
今日も楽しみです♪







今日も良い1日でした。








明日もきっと良い1日でありますように☆







ポチぃ~っとお願いします(≧▼≦)☆
↓↓↓




にほんブログ村 猫ブログ 猫 介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2013/03/24 23:52 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<一心不乱。 | ホーム | ごめんなさい。>>
コメント
viviちゃん ウッドデッキ散歩 楽しめましたか~♪
お天気がいいと気持ちがいいですよね♪
虫の季節になってきましたねーΣ(|||▽||| )
先日 母が「蚊がうるさくて眠れなかった」と言ってました(((゚Д゚)))
viviちゃんも 刺されないように気をつけてね♪
私も掛布団カバー変えたんです!
我が家は誰も気にも留めてくれませんでしたけど(笑)
茶々丸ちゃんは ちゃんとチェックしてますね!
黒丸ちゃんとミミちゃん 喧嘩しても仲良し♪
喧嘩するほど仲がいいっていいますもんね!
アンチョビ 私大好きです♪
アンチョビでトースト! 美味しそう~♪
[2013/03/25 10:56] | URL | nekobell #- [ 編集 ] | page top
ウッドデッキ解禁になったんだね~♪
久しぶりだからチェックするのに忙しそう(*^_^*)
そう!虫が心配ですよね~
かわいいviviちゃんについたら大変ですもん><
黒丸君、おんにゃのこにはやさしくしなきゃ!!
ミミちゃん、すごい格好になっちゃってます^_^;
すぐ仲直りしてくれてよかった♪
[2013/03/25 13:46] | URL | ぴなた #gFXHIlXM [ 編集 ] | page top
もーーーコメが消えた・・・
かなすぃ~ーー
三度目の挑戦でござる。
読み込んでくれ〜

かぼちゃの煮物がニョッキ
うーんオサレぇ〜
私はかぼちゃサラダするくらい。
これは覚えたい。
加減がよくわからないのよねぇ
教えておくれ

viviちゃん、オスマシをしているように見える。
照れくさそうに・・
がわいい〜
茶々丸くん、確かに文句を言っているね。
紫って高貴な色なのにねぇ〜
黒丸ちゃんとミミちゃん。
和むわぁ〜
見ているだけで心が温まる。
天使だよね。
[2013/03/25 22:26] | URL | ぴゆう #- [ 編集 ] | page top
nekobellさん。
こんにちは♪

vivi、ウッドデッキ散歩望んでいたのに、
あれ?って感じでした(笑)
ちょっと久しぶりすぎてびっくりしちゃったのかな?
お天気がいいと気持ちがいいですねぇ~♪
こういうのがずっと続くといいのに・・・
虫の季節になってきましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(´・ω`・)エッ?ーなんと!
nekobellお母様が「蚊がうるさくて眠れなかった」とガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もう蚊もいるんですね。。。
気を付けないと!

掛布団カバー変えた後の反応はなかったのですか?
柄ものから単色になったからかな?
いつもと違うって顔してたんですよね。

黒丸とミミ、ミミの反撃がいつもすごいんですよ(;´∀`)
だいたいミミがゆっくりしてるところに、
黒丸が邪魔しに来て揉めるんです(;´∀`)

アンチョビ美味しいですよね♪
一気に沢山食べれないのが残念(゚∀゚)アヒャ
[2013/03/26 15:47] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
ぴなたさん。
こんにちは♪

ウッドデッキ解禁にしました♪
でも、変な虫が来たから強制終了(゚∀゚)アヒャ
虫って見た事はあるけど、
名前がわからないからどんな特徴があるのかわからないですよね?
それが余計心配です。
蚊なのかただの羽虫なのか・・・

黒丸、ミミが良い感じにねていたのに、
邪魔したんですヾ(゚Д゚;)ォィォィ
ミミの反撃はいつもすごい格好になってます(゚∀゚)アヒャ
[2013/03/26 15:56] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
ぴゆうさん。
こんにちは♪

あらまΣ(゚Д゚;)アラマッ!
そういう事もあるんですね。
さやいちもコメしておかしいなって時はすかさずコピーします。
3度目の挑戦のコメ有り難く読ませていただきました☆

かぼちゃの煮物がニョッキになりました♪
ニョッキは簡単です♪
小麦粉があればできますよ(本当は強力粉だそうですが、薄力粉でもOK)♪
かぼちゃ4分の1に対して100Gの小麦粉でOKです。
かぼちゃの皮は除いてかぼちゃをつり潰して、
小麦粉をちょっとづついれながら、
べたつきがなくなるまで混ぜます☆
べたつきがなくなったら、ラップの上に置いて、
更に挟むように上からラップします。
厚さ2cmになる様に手でたたいて1時間ほど冷蔵庫で寝かします。
長方形にしておくと便利です。
寝かしたら、2cmくらいの帯状に切り分けて、棒状になるように転がします。
イメージはグリッシーニみたいな感じです。
棒の円は直径1cmくらいがいいと思います。
更に2cmくらいに切りわけて、
フォークで型押しして、(小さな餃子の様な形)
沸騰したお湯に投入します。
ニョッキが浮いて来たら出来上がりです♪
ソースはクリーム系、トマト系がいいと思います☆
じゃがいもも美味しいですよ♪
肉じゃがが余った時も使えます♪

viviのオスマシ顔はさやいちもいつも見たら
『かっわいいねぇ~』と言ってしまいます♪
もういつもかわいくて仕方ないのです❤
茶々丸、確かに文句を言ってますよね?
そうですよ!
紫って高貴な色ですよ!
なのに、旦那様は紫=ヤ○キーと思っているのです。

黒丸とミミ。
笑っちゃいますよね?
いつもこんなしてでも結局一緒にいるんです(笑)
天使です。
こんなかわいい生き物いないですよね?
[2013/03/26 16:13] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://viviennewestside.blog.fc2.com/tb.php/436-bad73fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |