スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
愛し君へ。
<百か日を終えて、新盆を終えて>




arashiyamatourounagashi.jpg






良かったら聴いてください。(諸事情により期間限定です)

↓↓↓








毎日とても暑い日が続いています。
日本各地で連日の猛暑日や大雨などの被害があり、
いつもとは違う、決して穏やかではない夏です。
皆様はお元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?







放置していたブログに何度も訪ねてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
相変わらずの不義理、申し訳ありません。






この数か月あまり、さやいちは何をしていたかと言うと、
朝に昼に夜に突然に襲われる、
【viviの不在】の寂しさから逃れようと、
心を亡くす為に、ものすごく忙しく働いていました。
viviの闘病から仕事をしていなかったさやいちですが、
また以前登録していた仲居の派遣を開始し、
更にお家の近所のファミレスでもバイトをしています。






1年半以上もお仕事をしていなかったせいか、
ただ働くだけでも本当に大変です。
体を使ったり気を遣ったり、
覚えなくてはいけない事が沢山あったりしたせいで、
この数か月は、気が付いたらソファでいつの間にか寝ている事も多く、
またさやいちが、どんな思いでお仕事を始めたか知らない人たちとの交流が、
変な言い方ですが、さやいちの思惑通り、
随分と心を亡くせたと思います。






それでも、viviを忘れる日なんてやっぱりなくて、
仕事前のちょっとした時間や、
週に1回必ず動物病院に取りに行く、茶々丸のお薬を取りに行く時や、
お仕事で嫌な事があったり、落ち込んだりした時、
無性にviviに会いたくて仕方ないのです。





ただ触れるだけでも、
ただ見つめるだけでも幸せだったのですから、仕方ないですね。







それでも、思わず『うふふッ』と笑ってしまう様な事もありました。
疲れて電気も消さずに、ベッドで寝ているさやいちの顔を
viviのお尻尾がふぁ~ッとなでる感覚があったりしました。
急いで起きると、もちろんviviはいないのですが、
『今、傍にいてくれたな・・・』と思ったりしました。
夢に出てきては、相変わらず澄ましたお顔をして、
さやいちを見ていたり・・・。






それから、嬉しい事もありました。
viviがいなくなって、
チーム1階に独り残されてしまった茶々丸ですが、
もう一度【猫白血病】の検査をしてみました。






万にひとつの可能性で、
陽性が陰性になってくれたら、
チーム2階の黒丸とミミと一緒に3匹で暮らせる事ができ、
さやいちがいない時でも淋しくないかもしれない、
と言う気持ちで検査したのですが、
結果は驚く事に陰性でした。
これもviviの贈り物だと、
そう思っています。







viviの四十九日を過ぎたあたりに、
茶々丸は血尿をしてしまいました。
初めての事なので非常に気が動転してしまいました。
腎臓機能が衰えているのか、
膀胱が炎症を起しているか、
原因はわからないので、腎臓と膀胱用の療法食に切り替えました。
ストレスと言う事も大いにあるそうで、
Y先生には、『viviちゃんがいない寂しさもあるかも』と
言われていたので、
【猫白血病】が陰性になって、本当に良かったと思います。
今は、寝るとき以外はチーム2階と交流している茶々丸です。







黒丸もミミも元気です。
黒丸はさすがに兄弟だからか、
チーム2階に加わった茶々丸をすんなり、
そして嬉しそうに受け入れていました。
ミミはもともと茶々丸が苦手だったので、
一緒にいる今でも、茶々丸が傍に来ると『シャー!!』と
言っています。。。
いつかミミが受け入れてくれるといいです。








今日は【嵐山灯篭流し】でした。
そして、【五山の送り火】でした。
さやいちはviviの灯篭を流してもらいました。






灯篭とお塔婆の文字は自分で書いて、
灯篭となる部分は、
係の人に預けて、係の人が組み立てて流してくれました。
そしてお坊さんたちがお経を読んでる場所で、
お塔婆を手に持ってお祈りして、お塔婆を預けました。






桂川の河川敷に座り、
灯篭が流れてくるのを眺めながら、
viviの灯篭を探しました。






ここにいる沢山の人たちは、
きっとさやいちと同じ気持ちで、
誰かの事を想いながら
流れる灯篭を見ているのかもしれないな、
と思いました。





流れてくる灯篭は、
はかなげで、でもとても綺麗でした。





【五山の送り火】の鳥居形も見えました。
こうして、viviの新盆を終えました。





どんなに心を亡くそうとも、
viviへの愛しい気持ちは止めようがありません。
そして、いつでも触れたいと思う気持ちも止めようがありません。
それでも、そういう気持ちと一緒に、
さやいちは、これからも前を向いて過ごしていこうと思います。







乱文になってしまいましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。






今日も良い1日でした。








明日も良い1日でありますように☆

スポンサーサイト
[2013/08/16 23:35 ] | にゃんこ | コメント(21) | page top
<<君に会いたい。 | ホーム | One more time,One more chance。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 06:22] | | # [ 編集 ] | page top
残暑お見舞い申しあげます。

いつか、きっと違う毛皮を着て、
viviちゃんの生まれ変わりの猫さんが、
訪ねて来るかもしれません。
道端で待ってるかもしれません。
その時に、何か感じたら、、、
お家に迎えてあげて下さいね。
[2013/08/17 07:01] | URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集 ] | page top
さやいちさん、
ほんとうに、お久しぶりです。
 
あれから、時々はお尋ねしてたんです。
追悼文、あれは心に染みる名文?
(名文は不適切かも知れません。)
お別れの哀切が心からそのままにじみ出てきたお言葉です。
 
でも、別れたご家族のおひとりとの思い出はたいせつになさりながらも、さやいちさんには残されたご家族がいらっしゃり、そのご面倒をみながらも、身近なところでお仕事も始められていらしたことが分かりました。
 
さやいちさんご本人がご病気になられたら、ご一家はどうなるのだろうか?
と、実は余計な心配をしていたのでした。
 
前向きな(?後ろ向きでもありますが、)お姿を拝見できて、ひとまず、ほっとしています。
 
また、おじゃまさせていただきます。
[2013/08/17 09:44] | URL | ぬきち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 14:19] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 14:32] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 17:31] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 23:38] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/18 04:04] | | # [ 編集 ] | page top
忘れることなんてできませんよね・・・
でも、いつもいつも
想ってるのはとても苦しくて哀しい・・・・・・
働いて忙しさの中で忘れた気持ちになるのも
良いですけど
お体を大切にね・・・・・・

茶々丸くん、猫白血病が陰性になって
本当に良かったですね!!!
仰る通り、viviちゃんの贈り物だと思います。

猫たちの為にも
心身ともに壊されませんよう
無理せず
上手にviviちゃんの想い出と付き合って下さいねv-238
[2013/08/18 10:18] | URL | かじぺた #- [ 編集 ] | page top
さやいちさんこんにちは♪
桂川の灯篭流し、風情がありますね。
五山の送り火などviviちゃんはみんなに見送られて幸せですよ。
忙しく仕事されてお元気な様子、安心しました。
茶チャくんはチーム2階と交流できるようになりましたね~よかったわw
黒丸ちゃんもミミちゃんも元気そうですね。
viviちゃんへの愛しい気持ちを大切に、みんにゃと仲良く過ごしてくださいね。

[2013/08/18 14:52] | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/18 23:13] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/19 03:16] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/19 10:48] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/20 13:10] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/21 00:00] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/21 15:22] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/24 09:46] | | # [ 編集 ] | page top
Sabimamaさん。
こんばんは。

最近、少しづつ暑さも和らいできましたね。
さやいちはこのまま秋になってくれないかな?と
思ったりしています。
お元気そうで何よりです。

そうですね、いつか、きっとviviの生まれ変わりに会えたら、
さやいちは直ぐに気づくでしょうね。
もちろん、そんな時は必ず一緒にいようと思うと思います。

ありがとうございます。
[2013/08/29 23:35] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
ぬきちさん。
こんばんは。
そうですね、
本当に久しぶりになってしまい、
いつもすみません。

そうなんです。
お仕事始めました。
忙しくしていると、viviの事は嘘だったのではないかとさえ思えます。
新しいストレスやプレッシャーがさやいちの心を奪うのですね。
それが今は必要な事なのだと思います。
そうですね。。。
急にお仕事を始めたせいか、
少し痩せて、体も痛んだりしています。
運動不足がたたってます(;´∀`)

前向きなようでいて、後ろ向きかもしれませんが、
それでも何もしないよりましですよね?

はい、また来てください。
さやいちも伺いますね。
[2013/08/29 23:41] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
かじぺたさん。
こんばんは。

そうですね。
忘れることなんてできませんね。。。
いつもいつも想ってるのはとても苦しくて哀しいです。
働いて忙しくしているとviviの事は嘘だったかの様に思います。
もちろんそれは嘘ではなくて、
またがっかりするんですけどね。。。


茶々丸、猫白血病が陰性になってました!
これは本当にうれしかったです。
viviの贈り物です。
viviはさやいちの自慢の子でしたから、
心を痛めてるさやいちにプレゼントしてくれたんだと思ってます。

ありがとうございます。
またviviのお尻尾にふぁ~っとされる事を期待して、
今日も寝ようと思います。
[2013/08/29 23:46] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
末来ママさん。
こんばんは。

桂川の灯篭流し。。。心に染み入るものでした。
五山の送り火も今年はいつもとは違う気持ちで眺めました。
忙しく仕事していると、
別の自分になった様な気がします。
悲しい事なんてなかったさやいちになってる気になれるのですね。
現実逃避なんでしょうね。

茶々丸はチーム2階と交流できるようになりました!
ただミミがあまりよく思ってないみたいです。。。
もともとミミは茶々丸が苦手だったので。
ありがとうございます。
[2013/08/29 23:50] | URL | さやいち #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
