[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
君に会いたい。
今日は思うところあっての更新です。






先週の木曜日に、
東京での元会社の上司から電話がかかってきました。
そのちょっと前に、その元上司に、
知り合いの就職先の紹介を頼んでいたので、
その件でかかってきた電話だと思ったさやいちでした。
でも、そうじゃなくて、
かつてのさやいちの同僚が癌になってしまったと言うものでした。







彼女はまだ31歳。
3年ほど前に結婚して、
直ぐに出産して、
お子さんはまだ2歳くらいだと思います。






色が白くて美人で、
ひょっとするとハーフなの?って思う様な、
綺麗な子です。
初めて会った時、
こんな綺麗な子いるの?って思いました。






お酒が好きで、
メタル(音楽)が好きで、
お調子者で、でも淋しがり屋で、
ちょっと❝かまってちゃん❞なところもあるけど、
憎めない、そんな子です。






さやいちが会社を辞めた時、
淋しくなっちゃったのか、
さやいちが会社を辞めた次の日から
会社に行けなくなってしまって、
休職して、結局そのまま会社を辞めてしまった子。








出社して来て直ぐに、靴下を脱いじゃって、
その靴下をあろうことか、デスクの上にポンと置いちゃって、
さやいちに『ここはあなたのお家じゃないのよ』と
言われちゃった子。







捨てる事や整理整頓が出来なくて、
さやいちに『ボーリングでもするの?』と
言われるほど、デスクやデスク回りに
飲みかけや空のペットボトルを並べていた子。







ランチをした後に、
デスクでおもむろに化粧直しして、
コンパクトに向かって微笑んで、
『よし!完璧!』と言っちゃう愛らしい子。







さやいちがお弁当を作って持ってくると、
次の日には同じようにお弁当を作って持ってくる真似っこな子。







仕事中にうたた寝しちゃって、
さやいちに『寝ないでよ!』と言われちゃう、ちょっと困った子。







上司に仕事の事を指摘されると、
『だって、わかんないんだも~ん』と言って、
みんなを笑わせた子。







でも、憎めない子。






そんな子です。







その彼女がもう治療の施し様もない癌になってると言うのです。
その話を聞いてから、
さやいちは落ち込んでいます。
あの子がどうして?・・・






彼女とは電話で話しました。
電話では落ち着いてる様に思えた彼女。
現段階に至るまでの詳しい話を聞かせてくれました。






今まで毎年検診は受けていたけれど、
何も見つからなかった事。





出産して、後産が長かった為にオペをして、
子宮頸がんが発覚した事。






子宮全摘出した事。





でも、遠隔転移してしまっていて、
広範囲だった為に、原発除去のオペはできず、
放射線治療も抗がん剤もしたけど、
どちらも効果はなく、
そして、もうこれ以上は彼女の身体が耐えられず、
抗がん剤治療はできない事。







さやいちに何ができるのでしょうか?







もう既に悲しんで苦しんでる彼女に、
さやいちは何も言えませんでした。






だって、もう頑張ってる。
一生懸命、前を向こうと思ってる。






出来るなら、会いたいな。
それだけは言いました。






そして、彼女に会えるといいです。
会いにいきたいです。








[2013/08/30 04:10 ] | わたくしごと | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<きっとどこかで。 | ホーム | 愛し君へ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/30 19:33] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/31 11:10] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/31 22:05] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/01 11:54] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/01 18:40] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/01 22:38] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/10 17:26] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/12 04:20] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/17 10:19] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/24 09:23] | | # [ 編集 ] | page top
お会いできるといいですね。
時間はだれにとっても貴重で、充実した人生を神様が与えてくださいますように、お祈りいたします。
 
ところで、ぬきちも納骨捻挫症で、ぶったおれています。
そして、台風にもやられそうです。
 
が、がんばります!
さやいちさんも、がんばってください。
[2013/10/15 22:40] | URL | ぬきち #- [ 編集 ] | page top
お元気ですか?
今年も大変お世話になり、
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(^-^*)m
[2013/12/31 18:00] | URL | かじぺた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://viviennewestside.blog.fc2.com/tb.php/448-85e12b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
